するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器辞典は打楽器大集合っ!

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から「楽器辞典の作成」は、フルバージョンに格上げ(^u^)
これまでも、少しでも多くの楽器に触れてもらいたい一心で、ずいぶんいろいろな楽器を授業で取り上げてきましたが、今回は、今まであまり触れてもらう機会がなかった打楽器 !(^^)! これを大特集しちゃいました。

うん。やはり好評なようで。 よかったよかったよかった

やはり ジャンべ、カホン が旬な楽器ですね。 ジャンべはアフリカ、カホンはペルーの楽器なんですが、今やストリートをはじめ、ライブに、ドラム代わりに。 そしてロックにもJポップにも登場しちゃってますから、決して特殊な楽器なんかじゃありません。
コンガ、ボンゴ、ティンバレスといったラテン・パーカッションの王道を行く楽器と並んで、重要な打楽器になりつつあります。

当ブログでも、これらも楽器を詳しく取り上げていますので、興味があったらぜひぜひ、読んでくださいね。

ジャンベ  カホン  クイーカ  コンガ  ティンバレス  それぞれ、個別に詳しく書いてますよ

そして教室の中は、こんな感じです!(^^)! !(^^)!

こいつらを思う存分、たたいたり、こすったり、振ったり、蹴ったり(?)........絶対にいい経験になったと思います

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
楽器辞典は打楽器大集合っ! するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる