アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「acoutis」のブログ記事

みんなの「acoutis」ブログ

タイトル 日 時
意外な展開!(^^)! 人気のテラスガーデン
意外な展開!(^^)! 人気のテラスガーデン このたびスタートした office acoutis 最大のウリは、響きが奇麗な音楽スタジオ studio acoutis と、そこに常設の楽器群! の はずだったんですが、なぜかスタジオに隣接するテラスガーデンが人気なんです。 そんなに広くはないですし、手入れもなかなか行き届かないのですが... それでも、長時間の音楽製作に疲れた時のほっとする一瞬なのでしょうか?  季節も良いのでしょうね あっ、もちろん、せっかくのカフェタイムですから、食器だけはこだわって、今やoffice ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 22:40
acoutis (アコーティス)の意味!
acoutis (アコーティス)の意味! オフィス・アコーティスのアコーティス。 アコースティックなら分かるけど、アコーティスってどんな意味? と、良く聞かれます。 実は意味のない言葉なんです。 アコースティックは、みなさんも良くご存じのように、アコースティック・ギター、略してアコギなんて言いますが、要は「音響」という意味です。 そのアコースティックにsが付くと「音響学」となります。 世に、アコースティック、あるいはアコースティックス...を使った名称は既に、音楽関係に数多くあります。 そこで、元々ちょっと長すぎる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:22
studio acoutis ロゴ
studio acoutis ロゴ 先日完成したスタジオ、 studio acoutis のロゴのデザインが出来上がり、スタジオの入り口と内部に貼り付けました。 うん、なかなか良くできたと思います って、自己満足かなぁ... そのスタジオですが、まだまだ試運転です。 先日、ギター弾き語りとドラムスの音録りしましたが、マイクアレンジが難しくて、良いポイントが見つかりません。 来週以降、ソロピアノ、声楽の試し録りも控えています。 頑張ろうっと... 良い音で録れたら acoutis のサイトにアップするので、改めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 00:42

トップへ | みんなの「acoutis」ブログ

画像



画像



画像
画像
するめ acoustics! acoutisのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる