アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
八ヶ岳の高原野菜たっぷり ☆ 夏野菜カレー うまいっ
八ヶ岳の高原野菜たっぷり ☆ 夏野菜カレー うまいっ 先日、長野県の富士見高原に住む友人から、庭で採れた高原野菜をたくさんいただきました ズッキーニ、ピーマン、トマト、ナス... ぴちぴち新鮮野菜 畑で熟してから収穫・だから美味いんですね この野菜をふんだんに使ってカレーを作ったところ、大成功o(^▽^)o ズッキーニのマイルドな苦味とピーマンのシャープな苦味。 こんなにカレーに合うなんて!最高です みなさんもぜひっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 01:08
続・第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 静止画を
続・第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 静止画を 今年は無料観覧席からでしたので、花火を打ち上げるメイン会場からはちょっとだけ離れていました といっても、ほんの700mくらい? いや、それでも真正面から観るのとはちょっと違って 角度がついちゃうですよね ところが、今年はそれが幸い 風向きが......常に風上だったんですっ!(^^)! 大きな花火は、煙も半端じゃなく出ますからね 風上じゃないと、煙に巻かれてだんだん見えなくなってしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 00:54
第63回 諏訪湖祭湖上花火大会の動画っ
第63回 諏訪湖祭湖上花火大会の動画っ 今年も8月15日に、その規模日本一の、諏訪湖花火大会が開催されました。 何といっても39000発 っていう凄さです!(^^)! そして音が凄いです。 周りが山に囲まれていて音が反射しやすい上に 湖面にも音が反射するので この花火大会のクライマックス 水上スターマインの動画撮影をしまして YouTubeに投稿いたしました なかなか上手く撮れたんですよ よかったら、ぜひぜひ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 01:24
夏はやっぱり花火大会
夏はやっぱり花火大会 東京の花火大会は、ずいぶん中止になってしまいました。 ボクが好きな「調布」をはじめ、「江戸川」、「東京湾」など、大きな大会が軒並み中止ですね 震災の影響......節電もしなくてはいけないですし。こればかりは仕方ないですね。 でも、東京も、今日の「外苑」をはじめ、あの「隅田川」がこれからありますからね これは楽しみです。 ちなみに隅田川は、8月27日です。詳しくはこちら それから、東北をはじめ、地方の花火大会は元気にやっていることろが多いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 01:16
夏は海がいいっ(^^♪♪♪
夏は海がいいっ(^^♪♪♪ はっきりしない天気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 節電のこともあるからこれくらいの天気の方がいいのかもしれませんが... でも、あまり夏らしくありませんよね。 夏はパーーと暑くなって、海やプールに行って スイカ食べて、アイス食べて、かき氷も食べて 汗流して、シャワーですっきりして... 今年はいろいろなことがあったから海へ行く人が少なくて、 しかもこんな天気ですからね 海水浴場は、とても空いているそうですね。 でも、本当は、いつもの賑いが、海水... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 00:48
アルファリゾート・トマム ラバーズレーン 〈スキー場の最高コース2〉
アルファリゾート・トマム ラバーズレーン 〈スキー場の最高コース2〉 このところ「寒い系」の話題ばかりですが、今日もいきますスキー場! アルファリゾート・トマムは北海道の道央にあるスキー・リゾート! あまり有名ではないから、どこだっ? って言われそうですが...... 夕張とか富良野なら、だいたい分かりますよね、位置。 だいたいあの辺です。 大雑把ですいません。 まぁいいかぁ。 つまり、海から離れた一番寒そうなところです 寒いということは「雪質」が良いっ。 元々北海道だから、どこも良いのですが、これが一段と良いのです。 ただ、寒すぎるから... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/14 23:58
流氷ウォーク in オホーツク
流氷ウォーク in オホーツク これは3年ほど前になります。 2008年2月です。 オホーツク海沿岸の知床斜里町での冒険 なんとオホーツク海に接岸した流氷の上を歩いて探検するという..... もちろん、MEPSという地元の認可された団体が運営している信頼のおけるツアーです。聞けば地元の漁師さんたちが運営しているそうで(*^_^*) とは言うものの、不安定な流氷の上を歩いて探検するわけですから、写真↓のように、水溜り(?)に落ちてしまうことだってあります。 でも、特別製の浮力の強いウエットスー... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/10 23:52
流氷観測船 オーロラ号
流氷観測船 オーロラ号 本当は8月の猛暑になったら公開しようと密かに温めていた写真 でも、この激暑ですからね。予定を早めて大公開(#^.^#) これは2008年2月の網走沖オホーツク海です。流氷に覆われた厳寒のオホーツク海を、その氷を砕きながら進む流氷観測船オーロラ号からの景色です。 いくら北海道といっても、流氷の中を進める船で、しかも一般人が乗れるなんていうのは、このオーロラ号と、紋別のガリンコ号くらいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/29 23:57
ニセコ・アンヌプリ パラダイス・ヒュッテ <スキー場の最高カフェ01>
ニセコ・アンヌプリ パラダイス・ヒュッテ <スキー場の最高カフェ01> 明日からまた 暑くなるようなので、季節外れ第2弾!(^^)! スキー場シリーズです。 今回はコースじゃなくてカフェ。  そう、スキーは氷点下の中、風を切って滑り続けるのですから、もう2時間もすれば全身ガチガチに冷え切ってしまうんです。 そんな時にゲレンデの中に、それもできたら山麓じゃなく、山頂や山腹にこんあカフェがあると、もう身も心もホカホカ この日の北海道、ニセコ・アンヌプリ国際スキー場は山麓でも氷点下15℃。外は強風でしたから。 そんな中をびゅんびゅん。このス... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/27 00:41
サッポロテイネ 北かべ 〈スキー場の最高コース01〉
サッポロテイネ 北かべ 〈スキー場の最高コース01〉 すごい季節外れですが、まぁいいかぁ.... これから大好きなスキー場の大好きなコースを紹介していきたいと思います。冬になると意外と忙しくて...といのは、スキーも撮影も冬がベストシーズンだからです。そんなわけで、こんな時期ではありますが、よかったらお付き合いを。 まずは、ボクの大好きなスキー場のひとつ、サッポロテイネから。 ここは以前、ハイランドとオリンピアという2つの別なスキー場だったのですが、2005年に統一されました。もちろん札幌オリンピックの会場にもなった歴史あるスキー場です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 00:08

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

画像



画像



画像
画像
するめ acoustics! スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる