するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS H.F.オルソン博士著  『音楽工学』

<<   作成日時 : 2011/08/25 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今回は、ちょっとアカデミックな話題です
H.F.オルソン博士の『音楽工学』という書籍。
1969年(初版)に刊行された古〜い音楽音響学の専門書です。音響学を勉強する者にとってのバイブル的な書でした。
ボクも学生時代に、頑張って・頑張って読んだものでした。
内容の1割くらいしか理解できなかったように思いますが...($・・)/~~~

先日、卒業生から音律についての質問があり、なかなか難しい質問だったので即答を避け...
この本など、数冊の書物で調べてみたのですが...
『音楽工学』
素晴らしい...の一言でした。  

良書は永遠ですね(^^♪♪♪♪♪♪

ちなみに、現在、この本は手に入りにくいです。
amazonなどで古書として扱われていますが、プレミアがついてしまって高価です。


大きめな公共の図書館に行けば置いてありますので、ぜひぜひ...(^'^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
H.F.オルソン博士著  『音楽工学』 するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる