するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 静止画を

<<   作成日時 : 2011/08/24 00:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年は無料観覧席からでしたので、花火を打ち上げるメイン会場からはちょっとだけ離れていました

といっても、ほんの700mくらい?
いや、それでも真正面から観るのとはちょっと違って
角度がついちゃうですよね

ところが、今年はそれが幸い

風向きが......常に風上だったんですっ!(^^)!

大きな花火は、煙も半端じゃなく出ますからね
風上じゃないと、煙に巻かれてだんだん見えなくなってしまいます。

そこで、風上が絶対有利っていう...

しかも風がないと、煙が停滞してしまって
どこからでも見えなくなってしまいます

かといって、風が強すぎると今度は危険

こう考えると、花火って本当に難しいんですね


ということで、本来、ちょっと離れた場所ではあったのですが...
ベストポジションで
湖畔最前列という強みも手伝って
良い写真がたくさん撮れました

よかったら観てください



花火大会直前、さざ波が立つ湖面からです

画像



画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
続・第63回 諏訪湖祭湖上花火大会 静止画を するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる