するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS Bモバイル LiteTab の使い心地

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



格安の通信料金で、知る人ぞ知るBモバイルですが、そのアンドロイド端末であるLiteTabを使いはじめて1ヶ月がたちました。
そこで、これまで使った感じというか、使い心地を報告いたします

まず端末なんですが、これは完全に買い取りです。
アンドロイド端末ではありますが、CPUが不明。液晶の色が悪い。処理スピードも遅い...(自宅の高速回線に繋げると、その遅さがひときわ際立ちます) まあ、最初から分かっていたこととはいえ、やはりちょっとしんどいですね
これは例えばiPadとは比べるまでもないです。完敗f^_^;)

だたし良いところもあります。完全にSIMフリーなので、好きなSIMカードを挿入できます。といってもdocomoしかないですが......(*_*;
もひとつ。
テザリング可能です。つまりこれはwifiルータにもなるのです。
LiteTab以外にノートPCやタブレットPC、もちろんiPadやiPod totchなどを持っていれば、全部一緒にネットに繋げられちゃいます。
もちろん回線のスピードはLiteTabに入れたSIMによって決まります。

次にBモバイルがやっている3G通信プランについてですが、これが超格安なんです。例えばLiteTab用の割安SIMが8ヶ月分で15900円。1ヶ月あたり2000円を切るo(^▽^)o
ただし「契約」ではなく買い取りなので、期間が過ぎたら自分で更新手続きしなくてはいけないのですが、逆にいえば、縛りがないっていうことf^_^;)ですね。
放っておくと、ある日いきなりネットに繋がらなくなって終わります☆彡

ちなみに、最初に買った時も、端末、SIMカードともに契約はなくてただ買い取るだけですので、回線開通の手続きは自分でやることになります。(簡単ですが)

で、このSIMはBモバイル製といっても、docomoのFOMA の3G回線を使います。人口カバー率は100 %ではありますが、安仕様なのでスピードを絞っています。だからとても遅いです( ; ; )
ダイヤルアップ接続よりはいい、という程度に思っておいたほうがいいかもしれません。

webで重いページを開こうとすると、結構大変です。例えばgoogleのトップはOK、でもgoogleニュースは大変。twitterは大丈夫です、でもfacebookはかなり大変。 そして動画は、ほぼ不可能

スピートを求めるのであれば速いSIMを入れればよいのですが、それだったら、そもそもこの端末を買う必要がないですからね。
SIMフリーのiPhoneかなんかを買って、速いSIMを入れた方が良いと思います。

以上、まとめますと………
激安の回線使用料で、遅くていいけど広いエリアで繋げたい、端末の性能や液晶の色にはあまりこだわらない(→つまりテザリングで使うことが多い...など)、地方へ行くことが多いのでFORMの3G回線じゃないと困る......

こんな人向きと思われます。 って、少数派ですよね。


画像は、改めてもちょっと載せます(^^♪♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
Bモバイル LiteTab の使い心地 するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる