するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS SONY DSC-HX5 が一番!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/07/25 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


気がつけばコンデジがごろごろごろごろごろごろ
コンデジとは、コンパクトなデジタルカメラのことですが、これが、ごろごろあるんです。
なぜそうなってしまったかというと、単なる衝動買い(*^^)v  ダメですよね。

現在、手元にあって使えるコンデジは5つ
@ PENTAX W10 こいつはちょっと古いです。5年以上前。でも、当時は画期的で、水深2mまでの完全防水。小さくて色も良くて、良いカメラでした。
画像


A SANYO DMX-CA8 つまりXactiです。動画中心ですが、これも防水モデル。ただ色が悪くて使いにくい。中途半端です。
画像


B SONY MHS-PM5 つまり初代bloggieですが、これダメです。使えません。あえて良いところを探すと、回転レンズくらいでしょうか。←これは面白いアングルとれるし、良いですが。その他はすべて失格です。
画像


C CASIO CA004 これはコンデジじゃぁなくて携帯電話ですが、一見コンデジ風。この「風」というところがポイントです。つまり見た目だけです。これは全く用をなしません。遅くて暗くて色悪い! 普通の携帯電話のカメラ機能より劣るかも...
画像


D SONY DSC-HX5 これは旧モデルながら、本当に使いやすいです。暗さにめっぽう強いし、ズームも10倍。なにより広角が便利です。処理も速いしストレス感じません。もちろん色もgood  
画像



結局、最近はDSC-HX5 しか使っていません。 どうしよう、こんなにごろごろごろごろごろごろ.....................

いろいろ書きましたが、もちろん個人的な好みですので、失礼はお許しを(#^.^#)

もちろん、すべて値段(時代)の割には...,,,という評価です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
SONY DSC-HX5 が一番!(^^)! するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる