するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流氷ウォーク in オホーツク

<<   作成日時 : 2011/07/10 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


これは3年ほど前になります。 2008年2月です。
オホーツク海沿岸の知床斜里町での冒険
なんとオホーツク海に接岸した流氷の上を歩いて探検するという.....

もちろん、MEPSという地元の認可された団体が運営している信頼のおけるツアーです。聞けば地元の漁師さんたちが運営しているそうで(*^_^*)
とは言うものの、不安定な流氷の上を歩いて探検するわけですから、写真↓のように、水溜り(?)に落ちてしまうことだってあります。

でも、特別製の浮力の強いウエットスーツで全身が被われているので、大丈夫大丈夫
流氷原の水溜りにプカプカと浮いて、ひと休みぃ.....
そして見渡す限りの雄大な流氷原をバックに記念写メ!

もちろん気温は氷点下20℃ほどですし、いくらウエットスーツを着ているといっても、当然、寒いです。
だから寒いのが嫌いな人には、お勧めはできません。

心配なのは、温暖化の影響で流氷の接岸がとても少なくなっていること('_')  来年、大丈夫かな??

興味がある方は、 MEPS のHP、見てくださいね。


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごいですね
tt
2011/07/13 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
流氷ウォーク in オホーツク するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる