するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS FORD LTD アメリカン・フルサイズカー!(^^)! 燃費は?

<<   作成日時 : 2011/06/17 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



随分前のことですが(写真・若いし...ファッション古いし...)、大好きだったアメリカン・フルサイズカーであるFORD LTD(リミテッド)という車に乗っていたことがあるんですよ
そりゃ大きかったなぁ。乗り心地といったら、船=それも大型客船そのものでした(@_@;)
ちなみにスペックは.......
排気量7600ccのV8エンジン!
車重 2000kg
コラムシフトでベンチシート
乗用車タイプなのに 前3人+後ろ4人の7人乗り
トランクには、スキー板がそのまま入っちゃう(@_@;)
ただしオンボロで、高速道路を走行中に、急にタイヤ取れちゃったこともあったし($・・)/~~~ボンネットから煙吐いたこともあったし($・・)/~~~
1年間、約6000マイル乗って、エンコしたの3回以上
たった1年でしたが、すごい経験でした。

想い出っていう意味では、最高だったかも...

あっ、問題の燃費なんですが、よくってだいたい 4.5mi/gal です

なに? gal とか mi とか 意味分かんねー って言われそうですね。

gal はガロンで容積の単位です。アメリカのガロンで言うと、1ガロンで約3.8リットル。
〈gal←ギャルじゃないですからね(-。-)y-゜゜゜〉
miはマイルで距離の単位です。だいたい 1マイルで1.6kmくらい。

では日本式の燃費表記 ○○km/リットル に換算してみよーーーーーーぅ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おお! これは凄いですね。 懐かしい。 私もこの車に憧れたものでしたよ。 貴重な写真、ありがとうございます。
nice
2011/06/21 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
FORD LTD アメリカン・フルサイズカー!(^^)! 燃費は? するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる