するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1958年製(推定)ナショナル扇風機 H-1

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



本日、新しい扇風機を購入! 当たり前ですが 2011年製っ!
ところがウチには、これと年齢差53歳にも及ぶ、すごいSP扇風機さんが居るのです。
その大先輩が写真のナショナルエレクトリックファン タイプH−1 です(●^o^●)
祖母の代からずっ〜〜とウチで使っているもので、もちろん今も現役 完動品です(←とはいっても、たまにテスト運転する程度ですが)
ちょっと写真映りは悪いですが、実物の存在感、質感、重量感は圧巻ですヨ。
本当に重いし→小さいのに、とっても存在感があって、「昭和っ」 っていう感じ。

モーター音が静かで、動きがスムーズなんですネ。
なにしろすごく丁寧に作られたボディだし、本体重量があるのでモーターの振動でボディが共鳴しない。
脚も頑強なので、床に振動が伝わりにくい。
最近の家電は軽量なので、モーター音は静かでも、プラスチック製のペコペコなボディ全体がカラカラ唸っちゃうから、お世辞にもいい音とは言えないけど、こいつは本当に「重厚な音」でまわってくれます。
良い音

10年後には、今日買った新しい扇風機の方が、古ぼけてボロイ感じになっちゃうんだろうなぁ................


画像


画像


画像


画像



年齢差53歳(*^_^*) 夢の共演
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
1958年製(推定)ナショナル扇風機 H-1 するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる