するめ acoustics!

アクセスカウンタ

zoom RSS SPF工作 第2弾 ころがるワゴン

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


SPFを使った家具作りの第2弾は、仕事部屋で使うワゴン作りです
仕事机の横に連結できて、また、邪魔な時はキャスターでころがして好きな場所に移動できる、というシロモノ
例のSPF(5月10日の記事)を使って、なんと激安!(^^)!、製作費約2000円です。
もっとも安いのは、サイドの板( ^)o(^ )=これが1×4(厚さ約19mm×幅約76mm)というサイズで長さ1820mm これが1本あたり178円ですが、今回の工作はこれ2本あればOKです。
あと、棚板はあまり安くないのですが、1×12(厚さ約19mm×幅約240mm)というサイズで長さ1820mm これは今回1本でOKですが、こいつは1200円くらいだったかな。
あと、ネジは3×40mmの平皿がたくさん。
これらを合わせると約2000円(^v^)
本当はキャスターが耐荷重20kg/本くらいのが200円×4本必要なんですが、これは持ち合わせがあったので、それを使いました。
キャスターも買うとすると2800円くらいになるかなぁ.....
でも、安いですよね。

いかがですか、できばえは(●^o^●)
これは、とても気に入っています。いっぱい入るし、動きもスムーズで......

と、調子に乗っていたら、ついに先日、失敗作が(@_@;)
これについては、またお話しますね

画像


画像


画像



仕事机に連結するとこんなです
画像




これがお得なSPF 1×4 です!
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新オフィス ついに完成っ!
3か月かかって大改装した新オフィスがついに完成っっっ{%ピンクハートhdeco%}{%ピンクハートhdeco%} もともとは書斎(研究室?)だった部屋を大改装。 4本あった大型スチール本棚はすべて撤去。 5000冊以上あった書籍は半減させましたが、それでもオフィスと言うには余りにも本だらけ。 まぁいいかぁ{%顔文字喜びhdeco%} 自慢は、撤去したスチール本棚に代えて新たに入れたSPF木材で作った手作り本棚4本とワゴンと机。さすがに椅子を作るのは無理でしたが........ ...続きを見る
するめ acoustics!
2011/06/24 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像



画像



画像
画像
SPF工作 第2弾 ころがるワゴン するめ acoustics!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる